2011年7月22日金曜日

そういえば世界水泳

そういえば今、上海で開幕中ですが、
東方体育場メインプールも六月に完成し、七月はじめには巷のアパートメントなどでも

赤外線センサーを運びこみ、結構なセキュリティー検査が入っていました。
「水泳で、だれかここに来るの?」と尋ねると、「関係者が来る」とだけ応えていましたが。

いずこの国の「関係者」だったのでしょう・・・
シンクロ演技を(TVでです、、)みましたが、井村コーチの活躍はうれしいやら、

少し悔しいやら、でもやはり日本の実力、成果としてうれしいですね。
それから、カナダの演技、新鮮でした。

これがシンクロにはなかったのよ!!
実は、水面から女性の足と下半身がさかさまに出てくるばかりの競技にずっと違和感がありましたので。

またクィーンのメドレーがなつかしくて、
なかなかでしたね。

そういえば、先のなでしこジャパンについてもサッカーファンでもない私ですが、
ライブ中継みてしまいました。本当に、東北のみなさんの心に響いたと確信しました。

・・・・政治と既得権益に群がる族には響いたかどうか・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿