2011年11月24日木曜日

今日は朝から夕方まで、知人の依頼により料理講習会の手伝いに参加していました。

イタリアンの片岡護シェフ講師による、地元食材料理講習会。
B級グルメ系地元おこし路線に対抗する王道企画というところでしょうか・・。
地元料理人たちはどうとらえたでしょう。ビジネスに、家庭に収穫をもたらすことと期待します。

・・・で、ついうとうと帰宅後の仮眠により、こんな時間に書いています。
ネコたちも一緒です。PCに向かう足元に「遊ぼう」アブローチの爪が、かわいくもあり、しかしかなりの痛みとともに食い込みます。おもちゃをとっかえひっかえ運んで来てます。

そういえば、ペニンシュラもふかひれ料理を出さなくなるとか、ふかひれ消費禁止の流れがひろがっています。・・食を思う1日・・?

夜明けまでひとねむり。

0 件のコメント:

コメントを投稿