2013年10月2日水曜日

NZサマータイム中

金木犀が香っています。
北半球が秋を迎えると、南半球はいよいよ春に向かいます。
ニュージーでは先月29日からサマータイムに入りました。
気温の変化に調整しきれず風邪を引いたと言っていますが。
日本+3時間から+4時間にビジネス時間も調整です。
春から夏のニュージーの自然はとても素晴らしい。
ひとっ飛び、と行きたいところですねえ。

そして国慶節連休真っただ中にある中国。
1日からの7連休、
海外渡航者もおびただしい数、いまや春節を超える世界規模の民族大移動。
日本への観光客はまだまだ回復に至らぬ中
お隣韓国へ15万人、中でも済州島へは7万人が訪れるそうですよ。


ということですから、日本のおじさま、おにいさまがた、
中国からの荷物はどうなっているんだ、、、なんて焦ってみても
世の中は動かないのです。
暫しご辛抱あれ。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿