2012年11月25日日曜日

ヒート〇〇仕様が手放せない季節

昼下がりの打浦橋店、品定めする人々も夕刻には徐々に増え・・
さて、最低気温は22℃という南からのたよりを受けながら、
3匹とともに晩秋から初冬の日本を深く味わう日々。
日本海のカニとコンビニスイーツにいまこのときの平和と幸せをかみしめます。
ネットでなんでも届くこの環境。
低価格にして高品質な日用品。
「本日限り」、メルマガについつい誘われ「購入する」ボタンを押してしまいます。。

そういえば、この秋冬、アンテナショップ的にユニクロが
羽田国際免税エリア内にヒートテックコーナーを出店していました。
出国直前に買い足しておくか、というのにも便利ですし、
まだ進出していない国のみなさんへもよいチャンスでしょう。
確かにその日もなかなかの多国籍的人気でした。

中国、香港だけでも180店舗、
尖閣で揺れる時期においても客が途切れることなどありません。
アジアの都市で日用衣料の心配はなくなりました。
南半球へのお土産にも喜ばれています。
ソウル郊外でALTをすることになった友人を明洞かどこかのユニクロに
案内したところ大感激していたとも聞いています。

サンタモニカのサードストリートプロムナード、流行のショップがひしめく前でも
「そのジャケットどこで買えるの?」と隣で声をかけられていましたっけ。
「ジャケット」というのは、ウィンドブレーカー代わりに
スーツケースに詰めてきたライトダウン。
そして「日本で買ったのか、」と残念がった背の高い異国のお兄様。
今年、サンフランシスコ店もオープンしたようですのでね。


ジャスコ黄島店も70日ぶり全館営業です。
日本の品質は人々の暮らしを確実に豊かにしています。
そして一度知ってしまったその品質から離れることはできません。



免税エリアコーナー 英語、中国語、韓国語、アラビア語表示もあったかな、













0 件のコメント:

コメントを投稿