2011年4月20日水曜日

これから

桜前線も北の人々のもとに・・。
自然の猛威(※今回人災の部分も大きいわけですけど)の前に

「物質」のもつ限りを日ごろにも増して思います。
いのちある家族とともにあることのほかには、

究極、スーツケースひとつ、とはいわないまでもまあ二つ三つで心を満たし、
くらしていけたらいいのですけどね。

小さな家の中に、なんと欲にまみれた「物質」の多いこと・・
荷造りひもと、シュレッダーと格闘しています。

ただし、そんな中、引っ越して間もなく、980円で買ってきたオールドローズ。
私の我流栽培にも長年よく耐え、よく咲いてくれました。

この五月はその色と香りをしっかり堪能しましょう、と思います。

毎年、二階まで伸びてその濃厚な香りを窓辺にはこんでくれたジャスミンは、
今年はお休みです。大丈夫、必ず再生するのです。

向こうでは、上海モーターショーも開幕。
広州交易会も前半が済みました。

特にこの激動期に大きな刺激と情報が直接受けられなくてちょっと残念ですが、
今回は、代表のふたりに託し、庭に咲く花と、ねこたちに感謝する日々とします。

0 件のコメント:

コメントを投稿