2011年4月15日金曜日

Kia Kaha ! (Be Strong)

外出先から帰ると、エアメールが一通届いていました。
ニュージーランド ビクトリア大学からでした。

今頃なにかしら、と開封すると、それは日本の地震と津波の被害を心づかう
お見舞いカードでした。

日本人卒業生とその家族あてに送られていたのです。
ありがとう、みなさん。

そしてまた、eメールを開くと、ニュージー政府観光局とニュージーランド航空連盟で

   「Kia Kaha !  (マオリ語で強くあれという意味です)
     Japan & NewZealand
      今こそ強く、そして笑顔で。
       いっしょに頑張りましょう。」

と送られています。

それぞれの持ち分で、一生懸命業務に勤しむこと、
これが復興につながるもの、お役に立てるものと、思っています。

今週、急遽ニュージーから呼び寄せ、香港や大陸の南方各市をまわっているのです。
ハードスケジュールだけど体にきを付けて。

私はひとまず五月の渡航まで日本の愛する家族を守っています。
防災セットにはキャットフードも入れてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿