2011年8月12日金曜日

立秋過ぎ

熱中症患者が多発、とニュースはまだまだ伝えていますが、
立秋も過ぎ、月にかかる雲にも秋の気配。
あの三月十一日から五か月、
大切な人への深い思いを抱え、
さまざまなお盆を迎えられるのですね。

昨夜、相馬の野馬追を取材した番組(カンブリア宮殿)を目にしました。
ああ、よかった。この夏も相馬の殿様のもとに騎馬隊は馳せ参じたのですね。
誇り高きみなさんの姿にただ胸熱く、言葉がありませんでした。
相馬と聞くたび、あの世界100人桜井市長の奮闘をみるたびに
野馬追の町を案じておりました。

今日はひとり、お盆の提灯を出し、花を飾り・・・
二人の帰国を待っています。
私の幸福は何か、それは家族とともにあること、家族が幸福であること。




0 件のコメント:

コメントを投稿