2012年1月18日水曜日

今日のGoogleロゴもいいですね 西遊記

なぞってもよし、クリックしてもよし、キュートなアニメです。
ロゴ上部の文字の意味が分かりづらいかもしれませんね。
私たちには、羅刹女(らせつじょ)の芭蕉扇の話、としたほうが馴染み深いです。
このアニメ化をした兄弟の生誕112年、
アニメの起源も中国だぞ、ということかと。

动画(アニメ)といえば、上海の事務所近くのアニメ通りをご紹介しましょう。
豫園からも遠くありません。
もともと孔子廟の学問の通りなのですよ。科挙合格者を排出したのです。
日曜には廟の中で古書市が開かれます。
レトロな小冊子漫画が人気です。毛沢東語録英語版など買おうかと迷ったりしましたが。

そして外にはアニメフィギアとコスプレのロシア少女と
飴細工で龍を描くおじさんと・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿