2012年7月18日水曜日

避暑に・・

ひと月程度の滞在、と出かけたところではありましたが、
黄梅天(=梅雨)らしからぬ日差しと、体温を超える気温の日々、
陽が落ちてなお30℃の熱を帯びたままの都市に耐えかねて
ひとまず帰ってきてしまいました。

日本で避暑のつもりが、・・太陽は輝きすぎ、空は青すぎ・・

いまや多面的に社会現象化した「熱中症注意報」・・厳しい気候です。
局所豪雨のニュースも心穏やかでなく・・。

あとにした上海でしたが、日中も30℃前後と、
ひところより落ち着いた日々が続くようです。

一方、「暑さが恋しい」南半球。10℃、ではすこし寒すぎますしねえ。


留守中、ねこシッターさんのおかげで、元気に過ごしていた3Cats。
思い思いの夏午睡姿です。

寝そべった瞬間のひんやり感、
夏のピアノはいいよ(ぷー)







ぼた餅が眠る・・(れお)
昼寝もかならず絨毯かお布団で。夏に強いバロンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿