2012年8月20日月曜日

揺さぶられて・・・陽はまた昇る・・


オリンピックには心を熱くしました。
あらゆるジャンルの銅と銀のメダルの多さがまたなんだかよかったと思います。
家族が支え、企業に所属し、努力の末の結実、まさにそれは「民」の力によるものです。

そうこうして、間なしに、立て続けの周辺国からの揺さぶりです。
日本の影響力低下につけいられた、ということでしょうか。
各地をまわるとき、「日本人ですか、」と聞かれるより「韓国人ですか、」と
きかれる頻度が高くなって久しいのですが、・・ともうずいぶんあちこちで言ってきました・・
世界の情勢はこういうことなのです。

培われたのは「民」のちからであり、その民の力にたかり、便乗するかのような
政府では、まったく困るのです。国民の生命と財産と守っていただかなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿