2012年8月9日木曜日

「羽田-中国 定期便倍増 合意」、朗報です

昼間定期便が2013年春から倍増されることとなりました。
現在の4往復が8往復。
訪日客の呼び込みのみならず、利用者にとっては利便性向上のよいニュース。
特に地方からの乗継利用にとっては切望、必須の増便です。
成田-羽田の移動は、時間も経費も掛かり、何の交通手段にしても
はっきり言ってうんざり、、です。
羽田の充実は「必然」とだれにもわかっていながらずいぶん時間がかかっています。
国際的な課題のみならず、国内問題の調整にもなにかと屁理屈をこねまわすからでしょう。
そうしている間に世界からとりのこされてしまう。

そしてまた併せて、ラウンジの充実も望みますね。
毎回、何時間をも費やす空港での時間の過ごし方は、とても大切なのです。
特に虹橋ラウンジの狭さはいただけません。
先日も、ほぼ満席、入口近くのインターネットのシートに大きな体を持て余すかのような
ボブサップ氏と出会いました。上海営業(KF-1マッチ)の帰りのようでした。
くつろげる空間、とは到底言い難し・・。
浦東もここのところ、軽食の内容などに少し工夫もみられるかな、
というところではあり、以前よりはよくなりつつあるとは言えなくはないと思いますが。
アライアンス加盟航空会社としてANAも力をつくすべきでしょう。
ここのところの数多LCC就航、こうした差別化を際立たせていただきたい。
次、引き続き、香港便の拡充を。

0 件のコメント:

コメントを投稿