2012年10月16日火曜日

さて、そうは言っても現地に行かねばならず・・

ちょっと今月いっぱい出かけてきます。
上海、メインランドはできるだけ早く切り上げ、香港滞在を長めにとついつい思ってしまっていますが。
本日開幕の広州交易会の日本人バイヤーが減少とネットが伝えていました。当方も見送った一社でありました。

最近の日中情勢に関する注意喚起(10/15)2012年10月15日

在上海日本国総領事館
当館管轄地域内においては、9月24日以降、反日デモの発生は確認されておらず、当館周辺の警備も先週後半から緩和されています。
 他方、11日夜には、邦人グループが上海市内の飲食店で中国人複数名から因縁をつけられ、暴行を受ける事案が発生しておりますので、当館管轄地域内に滞在中の皆様におかれましては、引き続きご注意願います。

●当館及び在中国日本国大使館の連絡先等は以下のとおりです。万一被害にあわれた場合は、遅滞なく連絡をお願います。

○在上海日本国総領事館
(管轄地域:上海市、安徽省、浙江省、江蘇省、江西省)
 電話:(市外局番021)-5257-4766
    国外からは(国番号86)-21-5257-4766

0 件のコメント:

コメントを投稿