2013年1月19日土曜日

横綱大鵬

訃報を知りました。
あれは、20年以上経ちます、
出張の際、同僚とふたりで立ち寄った博多稚加榮でした。
生簀の横のアンコウの吊るし切りを眺めつつ、箸を進めておりました。
「あれ、大鵬関じゃない?」同僚のことばに振り向くと
大きな美しいおじさま。
店内はちょうど九州場所の相撲関係者でにぎわっておりました。
「じゃあ、写真一緒にとっていただこうよ」と言ったのは私。
昭和の名キャッチコピー、堺屋太一氏による「巨人、大鵬、玉子焼き」の大鵬さん、
古いアルバムの中で静かに微笑んでいるはずです。
中州の夜も更けて・・2012.12月

0 件のコメント:

コメントを投稿