2011年2月19日土曜日

ホテル予約サイト

WBSから「アメリカから黒船襲来・・」などと聞こえてくるので、
なんだ、なんだ、と見てみると、ホテル予約サイトエクスペディアのことでした。

エクスペディアは日本に上陸したところだったんですね。
当方、出張にはここを含めいくつかのホテル検索を利用します。

やはり、トップ級ホテル予約サイトと言えるでしょうかね。
エリアによって得意、不得意もあるようなので使い分け、ですね。

今日も実は、現地からのオファーであわてて上海のホテルをリザーブしたのですが、
いろいろありまして、変更やらがホテルと直接やりとりできない場合が多いので

そのへんちよっとややこしいところですね。
これら「開国」は外国人観光客の誘致拡大のためにも、不可欠なことです。

各予約サイトのには、かならず、評価コメントがありますが、
私が選ぶときにもかなり参考にします。

外国の人たちの日本、ホテルへのコメントからも発見がありおもしろいですよ。
好評価が多いですが。

年末に利用したあるホテルで、エレベーター(日本では有名になったシンドラー社製・・)が止まる
というトラブルに遭遇したのですが、

対処状況や周辺情報からも、「危機管理、経営意識において非常に問題」と
利用者コメントしました。先日見たら、ホテル情報の一番上に載ってました。

苦笑・・でも大切な情報、参考にしていただきたいわ。
改善まで提携をやめるべき、とも言いましたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿