2012年2月29日水曜日

バロンちゃん、漢方薬が好き?

若手が遊んでほしいとしきりにアピールしています。
机の上にやってきて、書類の付せんをちぎっています。

おかげで、またあとで読み返そう、とマークしていた部分が
わからなくなってしまうことしばしば。

ちぎった付せんを下に落として一人遊びをはじめました。
と思うと、「つまらないんですけど、、」とブルーの目が訴えています。

壁の画鋲を引き抜いて、写真やメモが落ちている、なんていうのはよくありますし。この間は、神聖なるドリームキャッチャーを。どうしてくれるの、夢にうなされたら・・。

彼の関心はナバホの羽飾りでもなく、ふわふわの綿花でもない、ポチッと壁にくっついているクリアプラスチックの画鋲のアタマなのです。

今度はスカイプ用のイヤホンマイクをかじりだしています。

食品庫に入り込んで、こんなものあったかしら、「長白山不老草」なんてのをまん丸い目で興奮気味にかかえていたり、、。
(食品庫のミラクルを学習してしまって以来、ふーちゃんともどもことあるごとに点検をしていますが・・そう簡単にみつかっては困るのよ。。。)

夫の風邪薬の香りも大好きです。
クワシャ、クワシャ、と中身の顆粒の音がしようものなら、
しっぽをたてて緊急参集。

あぶないあぶない、ネコの手の届かないところに完全にしまっておかなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿