2012年3月5日月曜日

冬が過ぎ 夏が過ぎ

夏の終わりを予感するNZだそうです。
今年はピークを迎えぬまま、少々さみしい夏だったと。

クライストチャーチのフラワーフェスティバルはどうだったのだろう、
と気になっていましたが、大聖堂から植物園にメイン会場を換えて実施されている様子です。

大聖堂の花の絨毯、ガーデン自慢のおじさんと確か・・ダリアの話・・・
そんなことを思い出します。

とうとう、大聖堂の再建はしないことが決まったと昨日のニュースで知りました。
さみしいですね。 (クライストチャーチ大聖堂 取り壊し  ロイター)


雪に驚かされた日本でしたが、でもたしかに春の予感。
梅もだいぶ膨らみました。ようやく。


日本の四季こそ素晴らしい、とずいぶん強い口調で申しております。
間もなく満開となるこちらの桜並木に思いを募らせ。


北に向かって5月まで日本列島で咲き続けるのですから
一度帰ってきてどこかでお花見するのがいいわね。

そういえば、旅順の龍王塘の桜もとても美しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿