2011年1月2日日曜日

新年を迎えて

さあ、新しい年が始まりました。
笑いと癒しをわすれず、健康な一年、さらなる未来を。
今年も感動体験、ビジネスチャンス、つかまえに行きます。(=^・^=)

今、日本でゆっくり、ネコたちと過ごす至福の時間です。
改めて世界の中の日本について思います。

かつて誇りといわれた数々が、試され、淘汰されつつある日本、
昨年はそれらを世界の各地で痛感しました。

各地で聞く中国語にはもう驚きませんが、
雑踏の中で必ず聞こえてくるのがハングル。・・パワフルです。

利用するホテルやアパートメントでは、まず
日本メーカーのテレビを見つけることが難しくなった現実・・あっここにもサムスン・・。

先日は本当に久しぶりにラスベガスのウィンでシャープを見つけ、
ほっとしたような、・・しないような・・

南半球でも、トヨタの牙城といわれながら、ヒュンデの影が迫っています。
外交問題も大きとはいいながらここ近年、上海、その周辺からも日本人は減っています。

久しぶりの積雪にうろたえてしまったようなここ鳥取、
いろいろな考えを巡らせて、新年のスタートへのエネルギーを蓄えております。ネコと。

続きはまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿