2011年1月6日木曜日

セドナの街

セドナに行ってみたんです。

ロスアンゼルスからですと600キロ余り、そこからさらにラスベガスというのも少し厳しいかな、
と当カンパニードライバーを気遣い、一度ラスベガスに出て、そこを拠点のツアーを利用しました。

赤い岩に囲まれた内陸の街で、ネイティブアメリカンの聖地として古くから
その不思議なパワーで人々を癒してきたそうです。

日本でも各種メディアに取り上げられているらしいですね・・
ここのところ大変なパワースポットブームです。

途中、グランドキャニオン、アンテロープキャニオンなどをまわりましたが、
アメリカは広大、一泊程度の往復行程でなくまたゆっくりと訪ねることといたします。


実は、チャーターしたツアードライバーを眠気から遠ざけるため、クライアントのほうが気を遣い
かなり疲れた道中でした。

・・・日本人留学生がツアーガイドとしてこのあたりで起こした事故はまだまだ記憶に新しいところ。
いろいろな旅の場面があるわけですが、命は自ら守るのが鉄則。

セドナの街中のせせらぎで一匹のリスが愛らしい姿としぐさで迎えてくれたんですが、
私にとってはそれが何よりの癒しでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿