2011年1月13日木曜日

アメリカ西海岸あれこれ シルクドソレイユも

≪ラスベガス≫

やはり、最先端技術のLEDディスプレイが夜を彩る都市ラスべカスも見ておかないと、
ということで寄りました。


到着後直行したのは、フリーモント通りアーケード。
200メートルの天井が1200万個のLEDにより、ちょっとしたショー会場になります。

私たちはQueenのバージョンで楽しませてもらいました。
迫力の音とスピード感ある映像展開、期待を十分上回るものでした。

繁華街の座を奪われたダウンタウンエリア(昼間なんか特にかなりさみしい街並みです)
の起爆剤として5年前に設置され、LEDの数も倍増(?)したりしながら、

今では、ラスベガスのアトラクションのひとつとして知っている人は知っている存在、とか。
ちなみに2009モーターショー視察時バージョンはQueenではなかったと、報告を受けております。

今年は、つい先日世界家電ショーが終わったところですね、
レディー・ガガも来場したとか・・←にかかわらずこれにも都合がつけば参加したかったのですが。

アトラクション・・といえば、シルクドソレイユの「LE REVE」も、
渋るふたりを説き伏せ鑑賞しました。

シルクドソレイユ各種の中で、ここでしか見られない円形水中舞台を見ておくかなということで・・・
いろいろな批評も聞いてはおりましたが。

しかけはゴージャスです、スタンディングオベーションも一部あったりしました。
ただ、ストーリー性の無茶ぶりが、せっかくのアクロバットの魅力をバーゲンセール並みに
してしまったような、・・・

ラストのベッドが下りてきたシーンは思わず笑ってしまいました。
決して面白くなくはなかったのですよ。

90分、眠気を耐えるのが苦痛だったと、二人は申しております。
妥当な作品評価と思います。つきあってくれてありがとね。。。

機会あればご鑑賞ください。演出ほか、きっとまた新しくなっているでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿